世田谷校

2015年5月27日

理科実験教室を開催しました!♬

みなさん、こんにちは

世田谷校の岡本です恋の矢べーっだ!

今週は、真夏のように昼間は30℃を超える
とっても暑い日が続いてますね

そんな中、本日FreeWillでは
理科実験教室を開催しました!✂️✏️本メガネ

 


挑戦したのは
【牛乳パック空気砲づくり】
です!

世田谷校にはたくさんの

小学生の生徒さんたちやそのお友達が

暑い中とっても元気よく
やって来てくださいました!ビックリマークチョキ

そして、開始!!
みんながんばって【牛乳パック空気砲づくり】にチャレンジしてくれました


みんなじっくり説明を聞いています


折り目の線を引くのがなかなか難しい!!

硬い牛乳パック折るのは力が必要で、お友達のを手伝ってあげたり、早く出来た子は教えてあげたり、みんなで協力し合う姿も見れました!


完成したものを見せてくれましたドキドキ

一生懸命工夫して、イルカをつくってくれました!うお座

とっても可愛かったです✨ベルラブラブ!

みんなが積極的にいろいろ質問してくれたり、
苦戦しながらも、懸命にチャレンジし、

黙々とつくる姿や、
楽しそうにつくっている姿など、
いろいろな姿みることができました‼️

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました!
後日作り方をお送りしますので、またおうちでもチャレンジしてみてください‼️

理科実験教室は7月にも開催予定です⭐︎

今回ご参加くださった生徒さんも、まだのお子様も、是非ご参加いただければと思いますさくらんぼねこへび