恵比寿校 Freewillブログ

2022年4月2日

高校準備講座開催中!

こんにちは!

恵比寿校の福田です!

 

段々と春の訪れを感じられるようになってきたこの頃、

みなさまいかがお過ごしでしょうか🌸

 

3月から恵比寿校では、

受験を終えた中学3年生対象に

「高校準備講座」を行なっております。

 

「高校準備講座」とは、

高校入学後の学習内容を先取りし、

最初の定期テストに向けて

万全のスタートダッシュを切るための

特別講座です。

 

今回は、「高校準備講座」を受講している

中学3年生の様子をお伝えします!

 

中学3年生のRくんの様子

 

高校合格後も勉強を頑張っています。

 

Rくんは都立高校に合格し、

受験勉強を終えた後は、

「高校準備講座」で英語と数学を

受講しています。

 

受験後は引き続き勉強を頑張りたい

とのことで、意識も高く、

通塾してくれています。

 

実際に問題を解いている様子を覗いてみました!

 

英語は得意な生徒さんなので、

英語は問題なさそうです。

 

ただ、数学はまだ自信がない様子で、

「え…なんだろう?この問題…😱」

と呟きながら取り組んでいます。

 

 

高校の数学の問題に挑戦

 

なかなか苦戦しているようです…!

 

高校準備講座 受講者の声

 

小原「高校準備講座の内容は

どう?難しい?」

 

Rくん「英語は大丈夫ですけど、

やっぱり数学が難しいですね。」

 

小原「確かに、中学校の数学とは

やっぱり難易度が上がってるよね。」

 

Rくん「これが最初の定期テストの問題になるんですよね。

こわいな〜。」

 

小原「逆に言えば、この内容を

今のうちにできて良かったんじゃない?

入学後に初めて取り組むよりは!」

 

Rくん「確かに!それはもっとやばかった!

今のうちにできるようにしておきます…!」

 

Rくんのように苦手な科目があったとしても、

学習内容を先取りをすることで、余裕を持って

定期テストの準備をすることができます。

 

中学や高校入学後の学習に不安がありましたら、

ぜひFreewill学習塾にご連絡ください!

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください✨

友だち追加