世田谷校

2019年1月18日

Freewill通信1月号が発行されました♪

こんにちは🎵世田谷校の桑木です😀

 

新学期が始まり、もう一週間が過ぎました!

みんな部活に勉強にと、

また忙しい日々が戻ってきました💦

 

年度が始まった4月には、

 

「忙しいー!!勉強大変―!」

 

と常に言っていた中学1年生のY子ちゃんが、先日、

 

「明日学校だから早く帰らなきゃ!」

 

と友達とのおしゃべりを切り上げて帰っていきました。

 

たった10か月でこんなにも

見違えるほど成長をしていることにとても感動しました...☺

やっと学校がある生活に、慣れてきたところですが…

うかうかしている場合ではないんです!

学年末の試験まであと6週間しかないのです…!

 

この事実に、お子さんたちは驚いて😮いましたが、

ここからどのように勉強していくかが大事なのです🧐

 

そこで、Freewill学習塾では、

私たちがお配りしているスケジュール帳を使い

 

・月間勉強スケジュール

・週間勉強スケジュール

 

をお子さんたちに立ててもらっています💡

Freewill学習塾オリジナルのスケジュール帳で学年末テストまでの勉強計画を立てています!

「まだ6週間」と思っていても、

意識しなければすぐに過ぎてしまいます。

その時間を有効活用してもらい、

定期テストで結果を残してもらいたいです📝

 

前置きが長くなりましたが…

Freewill通信1月号が発行されました!

内容は以下の通りです。

 

●新年の挨拶、合格祈願・1月~2月の予定

 

●第3回読書感想文のご報告、第4回読書感想文のお知らせ

 

●第4回理科実験教室のご報告・冬期講習のご報告

 

●大学入試センター試験特訓のご報告・保護者会のお知らせ

 

●中学準備講座のお知らせ・高校準備講座のお知らせ

 

●子育て講座・頭の体操

 

湯島天神で合格祈願をしてきまし!みんなの努力が実りますように。

 

元気いっぱいに発表してくれました!次回は今年度最後の読書感想文です。素敵なお話しに巡り合えることを期待しています。

 

寒さも吹き飛ばす熱気で、10日間を駆け抜けました!

 

センター試験はもうすぐそこです。全力を出し切れ!

 

新中学1年生、新高校1年生へ特別講座のお知らせです。誰よりも先に準備をして、新年度のいいスタートを切ろう!

 

なかなか勉強に手がつかないお子様はいませんか?「ハードルの見える化」が効果があるようです。

 

 

こちらは、Freewill通信1月号が

こちらにも掲載しておりますので、

ぜひご覧ください。

2月号もお楽しみに~✨

 

===

「友だち登録」でブログの更新情報や無料の理科実験教室などの
イベント情報をLINEで通知します!

友だち追加