恵比寿校 世田谷校 Freewillブログ 中目黒校

2022年1月24日

合格祈願に行ってきました!

こんにちは、世田谷校の岡崎です!

 

いよいよ、受験シーズンがはじまりましたね✏️

 

今年もFreewillでは受験生たちを応援するべく、1月17日に、

「学問の神様」と呼ばれる菅原道真公が祀られる湯島天神に行ってまいりました✨

 

 

恵比寿校の参拝の様子です!左から塾長柴山、福田、室長小原です。

 

 

世田谷校の参拝の様子です!左から塾長柴山、鈴木、遠藤、岡崎、室長井口です。

 

 

中目黒校の参拝の様子です!左から塾長柴山、室長松倉、鈴木です。

 

 

 

生徒さんたちを想い、皆さんの日頃の頑張りが結果につながるよう合格祈願を込め、

各校舎ごとに絵馬を書いてきました!

 

 

塾長柴山も心を込めてメッセージを書きました!

 

 

世田谷校の受験生たちに向けて書いた絵馬と、それを見てなぜか驚いた顔をしている室長の井口です。

(私のお気に入りの写真です!)

 

 

 

絵馬を書いた後は・・・

 

一番高いところに掛けたい!(笑)

 

3教室の室長揃って、絵馬掛所にしっかりと固く結びました✨

 

 

 

また、毎年、受験生の皆さんにお守りとしてお渡ししている、「学業成就鉛筆」を今年も買ってまいりました✏️

 

鉛には珍しい四角形のフォルム!これには、「五を欠く=合格」というメッセージが込められているそうですよ!

 

 

 

受験に向け、ここからは精神面・体力面ともに辛い時期を迎え、不安や焦りを感じる生徒さんが多くなってくると思います。

しかしこれを乗り越えれば、今まで一生懸命やってきたことが必ず返ってくるはずです。

 

 

また受験を通して、

 

努力すること、勉強や自分の生き方に向き合ってみること、

ライバルと競い合うこと、明確な目標を持って最後まで頑張りぬくこと・・・

 

たくさんの貴重な経験を通して、大きな成長を遂げてくれることを楽しみにしています😊

 

 

受験生の生徒さんたちみなさんが、第一志望の学校に合格できるよう心から願って、

これからも全力でサポートしていきます🔥

 

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください✨

友だち追加