Freewillブログ

2024年2月26日

大学入試壮行会を行いました!

こんにちは。

祐天寺校・世田谷校の浅田です⛳

 

花粉が飛び交うこの季節、、、、🤧

生徒さんも講師も目が痒かったり、くしゃみが出たり大変です。

花粉症の人には本当にどうにかしてほしい季節ですよね。

 

さて、花粉がまだそこまで本気を出していなかった1月中旬、

高校部にて入試壮行会を行いました❗️✨

今回はその様子を紹介したいと思います。

 

 

壮行会当日

大学入試共通テストの前々日、1月11日に高校部の壮行会を行いました。

まずは「大学入試を控えて」という冊子を配布、

高校部の南から受験に向けた心構えや

受験日までの生活上の注意点を伝えました💡

 

持ち物についての細かな説明や、

試験会場で必ずチェックするところなどについて話しました。

話を聞いてメモをとる生徒さんも多かったです。

 

オンラインで信重も見守ります😊

 

 

その後は駆けつけた多くの講師1人ずつからの激励タイムです!💪

今までも二人三脚のごとく、

挫けそうになるたびに勇気づけられたり、

奮い立たせてくれた講師たちからの言葉は

生徒さんにとって心に響くものがある様子でした😌✨

 

 

自身の受験経験、そこで学んだ心構えや

試験との向き合い方について話してくれました。

 

 

同じように大学受験を体験し、

成功も失敗も経験したからこそ伝えられる

リアルな想いや熱いメッセージを送りました。

 

 

 

受験する大学は違えど、みんな想いはひとつです!

 

 

オンラインからも熱いメッセージを届けました🔥

 

 

 

各々が自身の受験経験や指導経験をもとにアドバイスを送ったほか、

熱量溢れるエールを送り、

受験本番に向けて全員にさらなる気合いを注入しました❗️

 

 

最後に

壮行会が終わり、見送りの際、

「行ってきます!👍」と

力強く言ってくれた生徒さんの様子がとても印象的でした😊

 

毎日頑張る姿を見てきた生徒さんたちが

嬉しい報告と共に教室にまた来てくれる日を楽しみに

待っています🍀

 

ここまで頑張ってきた生徒さんたちを心から讃え、

誇りに思っています✨

 

 

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください!

友だち追加