恵比寿校 世田谷校 Freewillブログ 中目黒校 祐天寺校

2024年3月12日

新高1ガイダンスを開催しました🌸

ここんにちは😀

恵比寿・世田谷校の金野です!

 

3月になり、都立高校入試を終えた生徒さんは

ようやく緊張感から開放されている様子が見られます。

 

「これまで我慢してきた分、

友達とたくさん遊びたい!」

 

最近はそんな声がたくさん聞こえてきます☺

 

プレッシャーにも負けず、最後まで走り抜いたご褒美として

残りの中学校生活を思う存分楽しんでほしいと思います(*^^*)

 

しかし、この先に待つ高校生活に向けて動き始める時期でもあります。

 

受験を終えたばかりの生徒さんが

3月以降どのように過ごしていくべきか

 

毎年多くの中学3年生、高校生を指導しており

大学入試専門の高校部を有する

Freewill学習塾だからこそできるアドバイスがあります。

 

それが「新高1ガイダンス」です!

 

今回は、先日開催したガイダンスの様子をご紹介します!

ガイダンスの内容についてはこちらの記事をご覧ください。

 

2月27日 恵比寿校

 

1番最初に開催された恵比寿校の様子です!

恵比寿校だけでなく、中目黒校の生徒さんも参加してくれました。

 

机の配置をガラッと変え、ガイダンスモードです!

 

初回のテストまでのスケジュール感についての説明を聞いています。

 

みんな真剣に聞いてくれているのが伝わってきます!

 

 

2月28日 世田谷校

 

続いて、世田谷校の様子をご紹介します。

 

世田谷校の生徒も真剣に聞いていました!

 

 

2月29日 祐天寺校

 

最後に、祐天寺校の様子です。

 

祐天寺も多くの生徒さんが参加しました!

 

講師の問いかけにもすぐに反応があり、意欲の高さを感じます!

 

 

ガイダンスを聞いての感想

ガイダンスを聞いた生徒さんに、感想を聞いてみました。

 

Q.ガイダンスを聞いた感想はどうですか?

高校では自由になる分、責任も増えると聞いて

自分的には良いことだなと感じました。

細かい部分については、1度聞いただけでは覚えきれなかったけど

「今回経験したことを忘れないこと」

が大事だということを学びました。

 

 

最後に

受験から約1週間、まだまだ遊びたい時期にもかかわらず

約50名ほどの生徒さんが参加してくれました🙌

 

1年ほど前に「高校入試ガイダンス」を受講していたときよりも

話を聞く姿勢や集中力が格段に上がっていました。

改めて高校受験を通して大きく成長してくれたことを実感し、

とても嬉しくなりました。

 

高校生になってからも、大学受験についてより詳しい情報をお伝えするために

今後も適宜ガイダンスを開催していきます。

Freewill学習塾に通ってくれている生徒さんには

受験を有利に進めるための情報を惜しみなくお伝えしていきます!

 

今後も、生徒さんの楽しく充実した高校生活のためにサポートしてまいりますので

気になる点などあれば、いつでも遠慮なくご相談ください👍

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください

友だち追加