大学受験専門個別指導

2019年10月17日

最初の春が訪れました!!

こんにちは☀

高校部の信重です😀

 

 

今年も残すところ3ヶ月を切りました。

来年のはじめはいよいよ最後のセンター試験を迎えます。

自分も大学受験の時に受けたテストなので、

それが無くなるのか・・・と少し寂しい気持ちになっています😂

 

 

 

さて、いきなり本題ですが・・・

 

高校部で合格者第一号が出ました‼

 

神奈川大学の経営学部にAO入試で見事、合格を勝ち取ってくれました😊

 

AO入試に向け夏休み前から準備を始め、本当に一生懸命取り組んでいました🔥

AO入試の準備と並行して一般入試に向けての勉強もしっかりと進め、

所属しているサッカーのクラブチームの練習にも参加して、、、

と、とてつもなく忙しい日々を過ごしていました。

 

そんな忙しい日々でも一生懸命に全てのことに取り組んでいる姿を見て

本当に頼もしいな、と思わされました🤗

 

AO入試では、

「志望理由書」、「学生時代に取り組んだこと」、「課題レポート」

この3つを仕上げた上で、本番では課題レポートについてのプレゼンテーションと面接がありました

 

これらに対して全力で取り組み、

何度も何度も書き直し、プレゼンの練習も何度も何度も行いました。

 

10分間のプレゼンの内容を何も見ないで言えるようになるまで練習しました

 

一緒に練習をする度に本当にこの大学に行きたいんだな、という気持ちが伝わってきました

 

AO入試であれ、一般入試であれ合格する人は「この大学に入るんだ!」

という強い気持ち🔥で臨んでいるのがわかります。

 

合格の連絡を受けたとき、めちゃくちゃ嬉しくて最高の気分でした😂

このために一緒に頑張ってきたんだな、と改めて思わされました。

 

 

これに続くよう、引き続き我々も一生懸命取り組んでまいりますので宜しくお願いします❗❗

 

===
「友だち登録」でブログの更新情報や無料の理科実験教室などの
イベント情報をLINEで通知します!

友だち追加