Freewillブログ 中目黒校

2022年10月14日

中学生「喜びの声」、続々!

こんにちは!

中目黒校の跡地です。

気候はすっかり秋になり、だいぶ冷え込んできましたね。

布団の中が幸せな時期になってまいりました。

私もついつい二度寝してしまうので気をつけようと思います。

季節の変わり目で体調を崩す生徒さんが増えていますので、皆様どうぞご自愛ください。

 

さて、前回のブログでは英語が14点UPしたNさんについて書かせていただきましたが、

その後も喜びの声は続々とあがっております!

 

中学1年生、初めての期末試験

中学1年生にとっては、初めての期末試験でした!

期末試験は、主要5教科だけの中間試験とは違い、

音楽体育美術技家の副教科を合わせた9教科で試験が行われる学校がほとんどです。

対策しなければならない科目が増え、初めてだと勉強のペースをつかめない生徒さんも少なくありません。

Freewillでは夏休み後半から準備を始めていました💪

 

無料試験対策イベント「理社マラソン」で頑張った成果が出ました!

 

自分の得意を見つけられました!今後も楽しみ✨

 

受験間際の中学3年生

中学3年生は、受験対策と内申対策の2つが重なり大変な時期です。

単純に勉強量が2倍になるので、早め早めの準備が大切になってきます。

Freewillの授業では、勉強の内容だけでなく、

学校提出物の進捗や日々のスケジューリングなどにも助言をして

家庭学習の充実も図ります。

次のテストが内申に換算される最後のテストとなるので、

より一層力を入れて指導してまいります。

 

惜しい〜!次は目指せ満点!

 

夏休みから気合い入れて頑張ってくれました!

 

皆の刺激となる「喜びの声」

こうしてたくさん喜びの声が上がるのですが、

どの生徒さんも決して満足はしていません

「次は90点を」「次回も早めに準備を」「このまま継続して」等々、

どの生徒さんもちゃんと次を見据えています。

今回、残念ながら頑張りが結果に結びつかず、

良い結果を出せなかった生徒さんもいます。

「喜びの声」は、そうした周りの仲間たちの刺激にもなっています。

「前回の点数がやばかったのでもう今からワークを進めることにしました」

「次は絶対80点取りたいので今からテスト対策します!」

など、中目黒校では「喜びの声」だけでなく「奮起の声」もあがります😤

全員の頑張りが結果に結びつくように、こちらも全力で頑張ります!

 

次のテストまでまだ1ヶ月近くありますがバリバリ自習をしに来ています!

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください✨

友だち追加