恵比寿校 世田谷校 Freewillブログ 中目黒校

2021年12月16日

小学生向けイベントのご紹介✨

こんにちは、世田谷校の岡崎です!

 

以前、こちらの記事では、中学生向けの人気イベントとして、

定期試験前に行われる理社マラソンのご報告をしました✍️

 

そのほかにもFreewill学習塾では、小学生のお子様が

主体的に学ぶ力を身につけるきっかけとなるイベント

たくさん企画しています✨

 

12月は、そんな小学生向けイベントが盛りだくさん!

今回は、Freewillの理科実験教室読書感想文のイベントをご紹介します。

 

 

理科実験教室🔬⭐️

 

Freewill学習塾の理科実験教室は、

毎回満員になるほど小学生に大人気のイベントです!

子どもたちが体験的に学ぶことで知的好奇心を刺激するような内容

定期的に企画し、実施しています。

 

2021年10月に行われた理科実験教室の様子です(世田谷校)

 

 

今年度第3回目となる理科実験教室は、12月8日に開催です!

(※ 中目黒校のみ10日も開催します。)

 

今回のテーマは、

「のんびり?せっかち?サンタのプレゼント運び競走!」です✨

 

12月8日開催の理科実験教室のポスターです。

 

 

冬のスポーツといえば、メディアなどでもよくフィギュアスケートが取り上げられますが・・・

選手がスピンをするときに、腕を曲げたり伸ばしたりするのはなぜだかご存知ですか?❄️

 

実はこれは、「慣性モーメント」という働きを利用したものです。

今回の理科実験では、この慣性モーメントの仕組みを学びます。

 

12月なので、クリスマス仕様でお届けしますよ!🎅

 

 

理科実験教室の詳細や申込方法については、各教室よりお便りでお知らせしています。

毎回無料で参加できますので、お友達にも声をかけてぜひご参加ください!

 

 

 

読書感想文📚✏️

 

Freewillの読書感想文は、小学生に、

本を読むことを通じて、いままでにない発見、驚き、感動を体験してもらいたい!

感想文を書くことを通して、考える力、表現する力、伝える力を養ってもらいたい!

という思いで定期的に開催しています。

 

2021年7月に行われた発表会の様子です。(世田谷校)

 

 

11月〜12月に開催の読書感想文のポスターです。

 

 

今回のテーマは、「物語に触れよう」です。

読書を通して、いま自分が住んでいる場所から少し離れ、

別の世界に入り込んでいくことで、想像力を育んでいきます。

 

 

そして発表会では、人前で自分の考えを伝える経験を積みます。

また、おともだちの考えを聞くことによって、

自分にはなかった新たな発見につながってほしいとも考えています。

 

今回も、それぞれが一生懸命に読んで考えてくれた考えを、

自信をもって発表してくれると嬉しいです🗣

 

 

小学生から学びのたのしさを!

 

このように、Freewill学習塾では

小学生のうちから自ら学ぶたのしさを知ってもらうために

さまざまな工夫をしています!

 

「自ら進んで学ぶ子に育ってほしい!」

「勉強に対する興味をもってほしい!」

 

そんなお悩みをお持ちの親御さんは、

ぜひFreewill学習塾までご相談ください!

 

 

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください✨

友だち追加