講師紹介 恵比寿校 Freewillブログ

2021年12月15日

講師紹介16~恵比寿校・上原先生~

みなさん、こんにちは!

恵比寿校の福田です✨

 

今回は恵比寿校の講師紹介です。

日本語、英語どちらも使えるバイリンガルのため、

生徒だけでなく周りの講師も驚くほど

本格的な発音ができる上原先生をご紹介します。👏

 

恵比寿校 上原先生!

 

上原彩佳(うえはらあやか)先生

 

得意科目:英語、国語

出身:アメリカ インディアナ州

経歴:ACS Cobham International Schools

好きなもの:読書、音楽ライブ

 

アメリカで生まれて、高校はイギリスでの留学経験がある上原先生。

授業を受けた途端、その流暢な英語に圧倒されます。

また、英単語の持つ本来の意味を教えてくれる授業は、

納得度が高く、生徒さんたちからの評判も高いです✨

 

 

生徒に合わせた伝え方

 

上原先生に「授業で意識していることはなんですか?」と質問したところ

 

「生徒一人ひとりに対して、その子に合う伝え方を意識しています。

そのために、なるべく生徒と話をして、コミュニケーションを取るようにしています。」

と話してくれました。

 

Freewill学習塾で働き始めたきっかけは

・自身の英語力を活かしたい

・子どもと接する仕事がしたい

・自分の世界を広げたい

と考えたからだそうです。

 

上原先生は、現在ファッション分野の専門学校に通っています。

学校に通うだけでは専門分野に偏った人間関係になってしまうと思い、

自分の世界を広げるため、Freewill学習塾にやって来ました。

 

生徒の性格に合わせた指導を考えている上原先生は、

生徒からも慕われ、教室では楽しそうな会話が生まれています。

 

今までで、嬉しかった出来事を尋ねると

 

「はじめは、おとなしくしゃべらない生徒が

『先生!今日ね…』と自分から話すようになったこと、

進路の悩みなど、相談をしてくるようになったことが嬉しかったです。」😊

と話してくれました。

 

 

授業の様子。生徒のわからないところを丁寧に聞き取り、しています。

 

 

 

上原先生から生徒へのメッセージ

 

「いま、みなさんは英語を勉強しています。

言語と聞くと、テストや暗記と思いがちでしょうが、そうではありません。

他の言語を学ぶことで自分の世界を広げることができます。

自分と異なる文化や考え方を知ることができるし、

多くの人とコミュニケーションができるようになれます。

言語はそんなワクワクする楽しいものだと知ってほしいです。」

 

自分の世界を広げたい、自分と違う価値観の人と接したい。

そう考えて講師になった上原先生の経験が現れたメッセージでした。

 

 

 

恵比寿校には他にも、魅力的な講師がたくさんいます。

今後も定期的にご紹介していく予定ですので

次回の講師紹介もぜひご覧ください!

 


 

<Freewill学習塾 公式LINE@>

友だち追加」でブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ追加してください✨

 

友だち追加