世田谷校 Freewillブログ

2022年5月31日

理科実験教室を開催しました!〜世田谷校〜

こんにちは!世田谷校の岡崎です。

 

暑い日が続いていますね☀️

ゴールデンウィークを終え、生徒さんたちもだんだん新年度の生活に慣れてきたころかと思います。

 

5月には運動会が開催された学校も多かったようですね。

 

みなさん、「練習が辛かったけど頑張った!」

「優勝したよ〜!」など、いろいろなお話をしてくれます。

 

 

さて、イベントといえば・・・!

Freewill学習塾でも、5月18日に今年度第1回目となる理科実験教室を開催しました!

 

今回は、その様子をご報告します✨

 

 

今年度最初の理科実験教室!

 

今回の実験は、

「触れずに逆回転!?魔法の力を手に入れよう!」です。

 

5月18日開催の理科実験教室のポスターです。

 

 

身近にあるモールやコイン、コップを使って、

普段は意識しない「ふれずに働く力(遠隔力)」を感じてもらい、

携帯電話やゲーム機を震えさせている振動モーターの仕組みについて学びました。

 

 

世田谷校の理科実験教室の様子です。何やら真剣な様子・・・

 

シールを貼ってかわいく作れました!

 

見てみて!上手にできたよ!

 

 

次回は7月に開催予定です。

 

近くなりましたら各教室にて告知しますので、

次はどのような実験を行うのか、楽しみに待っていてくださいね🍀

 

 

また昨年度行われた理科実験教室の内容は、

こちらの記事にてご覧いただくことができます。

 

そしてFreewillには、理科実験教室のほかにも、まだまだイベントが盛りだくさん!!

 

Freewillがご用意している小学生向けのイベントについては、

こちらの記事でご紹介しています📚

ぜひご覧ください。

 

 

今年度も、お子さまが楽しみながら学びに向かえるさまざまな企画をご用意してまいりますので、

ぜひお友達を誘ってご参加ください😆

 

 

 


<Freewill学習塾 公式LINE@>
ブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ「友だち追加してください✨

友だち追加