恵比寿校 Freewillブログ

受験に向けた壮行会を行いました!

こんにちは!恵比寿校の大田です。

 

最近は日によっては暖かい日差しを感じるようになりました😄

いよいよ春が訪れるのかと思うと、なんだかウキウキしてきますね🌸

 

 

春の足音が近づいてくるにつれて、受験シーズンも終わりが見えてきました。

まもなく訪れる一般試験に臨む受験生に向けて、入試壮行会が行われました!

 

今回はその様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

本番に向けた壮行会!

 

 

9月に始まった、受験生対象の入試特訓。

参加した中学3年生は、毎週土日のどちらかに朝から塾に通い、入試に向けた演習を積み重ねてきました。

コツコツ努力を積み重ね、初めは手が出せなかった問題にも、最近は正解までたどり着くようになりました。

 

 

入試特訓が始まった当初は半袖だった服装も…

 

長袖になりました。この間の積み重ねが受験生を強くしました!

 

 

中学3年生にとって、もはや休日の習慣となっていた入試特訓も、先日最終回を迎えました。

 

入試特訓最後の演習を終わらせた後、一般試験に臨む受験生にエールを送る壮行会🔥が開かれました!

 

 

まずは受験前日から当日までの注意事項や持ち物の確認をしました。

 

注意事項をまとめたものを、

 

 

一緒に確認していきます!

 

 

 

その後、これまで共に受験を戦ってきた講師から暑苦しいくらいの熱量で、激励メッセージを送りました!

 

 

壮行会当日に参加できなかった講師からはビデオメッセージで激励をもらいました!

 

これまでの経験なども踏まえた受験に向けた講師からのメッセージを、

 

受験生は真剣な眼差しで聞いていました。

 

 

さらにその後、応援メッセージが書き込まれた鉛筆を、受験生一人ひとりに渡しました!

 

 

一人ひとりに各講師からの応援メッセージが書き込まれた鉛筆です!

 

 

鉛筆をお守りに頑張ってきて!

 

思わぬサプライズに驚きつつも、嬉しそうに受け取ってくれました!

 

 

 

最後に玄関まで受験生を送り届け、壮行会は終了しました。

 

帰り際の受験生の顔は、緊張を含みつつも自信に満ちた表情をしていました😆

 

 

 

 

いよいよ本番を迎える受験生。

これまでの積み重ねを信じて、最後まで諦めることなく実力を存分に発揮してきて欲しいです💪

 

 

 


 

<Freewill学習塾 公式LINE@>

友だち追加」でブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ追加してください✨

 

友だち追加