Freewillブログ 大学受験専門個別指導 講師紹介

2021年12月7日

講師紹介15〜高校部・染谷先生〜

みなさん、こんちには!

高校部の西川です✨

 

今回は、大学受験専門個別指導部(高校部)の講師紹介です❗️

大学受験の指導ができる、ハイレベルな講師陣✨

 

本日は、いつも柔らかな雰囲気で高校生たちを包んでくれる、

染谷先生をご紹介します👀✨

 

 

高校部 染谷先生!

 

染谷綾音(そめやあやね)先生

 

得意科目:古典

大学:成蹊大学法学部政治学科

出身地:東京都

好きなもの:読書、ダンス、音楽を聴くこと

 

 

明るく楽しい雰囲気の染谷先生の授業は、

男女問わず生徒さんたちから大人気です✨

 

特に人気を感じるのは、休み時間のふとした瞬間です。

 

「(時間割を見て)あ!今日の授業、染谷先生だ!やった〜😊」

「先生!今日って染谷先生はいますか?」

 

など「授業を受けられて嬉しい」「先生に会いたい」という気持ちが

生徒さんたちから自発的に起こっている様子が伺えます👀

 

 

 

進路への希望に溢れる生徒面談

染谷先生は、通常の授業をするだけでなく、

高校部の『週間面談』も担当してくれています。

 

週間面談では、日々の学習計画だけでなく

今後の進路に対して話をする機会が多くあります。

 

染谷先生に「授業や面談で意識していることはありますか?」と質問したところ

 

「進学へ希望が持てるように、憧れの大学生像を描けるように。

という部分を意識して生徒さんと接しています!」

 

と話してくれました😊✨

 

高校部では「目標設定」をとても大切にしています。

それは、ただ単に偏差値の高い大学を目指すということではありません。

 

「東大へ行く!」「早慶(早稲田大学、慶応大学)に受かる!」というだけでなく、

「なぜ・どうして、その大学に行きたいの?」

「そこへ行って何を学びたいの?(何学部が良いの?)」

「その大学で、どんな大学生になりたいの?」

といった部分を、なるべく掘り下げて考えられるように導いていきます。

 

大学合格の先にある理想のイメージを描けるようになること。

染谷先生は、この観点からも、高校部での指導にご尽力くださっているのです✨

 

 

 

染谷先生から生徒さんへメッセージ!

 

「みんなと同じ目線で一緒に受験を頑張っていくつもりです。

辛いことも楽しいことも、沢山わたしに教えてください☺️

いつでも声をかけてね!」

 

染谷先生らしい、とても温かいメッセージですね!

メッセージの通り、染谷先生は勉強の話だけでなく

普段の楽しい話や悩み相談まで、大歓迎してくれますよ👏

 

 

 

他にも素敵な講師がたくさん在籍しています!

 

いよいよ12月!引き続き、実力派の講師陣で入試までサポートします!

 

 

高校部には魅力的な講師がまだまだたくさんいます✨

 

12月25日からは、冬期講習が始まります。

高校部に在籍する講師たちにたくさん会える絶好の機会ですので

高校部の生徒さんはもちろん、一般生の方も、

ぜひ冬を楽しみに待っていてください!

 

 

 


 

<Freewill学習塾 公式LINE@>

友だち追加」でブログの更新情報や無料イベント情報をLINEで通知します!
みなさん、ぜひ追加してください✨

 

友だち追加